2012年11月18日日曜日

愉快な本番への道のり


今日はがっつりとメイン曲「アメリカーナ組曲」を練習。
通したときの雰囲気も少しずつ上がってきた。
録音聴いてもまずまず思った感じかな。
これからあと数回でどこまで熟れて行けるか、ワクワクします。

写真は練習前に自宅で音源聴きながらスコアを熟読してたところ。

思えばいつも凄く難しい曲をやってますが、五重奏で魅力ある曲なんて、
大体が大変です。
色々吹けて愉しいと思えるか。
その愉しさを本番に乗せられるか。

頑張るしかないですね〜。

ところで練習場所がお世話になっている某所(ご自宅)だったのですが、
10年前位にMEET the ENSEMBLEの練習で使わせてもらった事を思い出しました。

あの頃はそのデッドな空間での練習に、メキャメキャに打ちのめされていました。
そう思うと、少しは気持ち良く吹けるようになったかもしれません。
少し幸せに思い、自信も付いたかな?
まあ、まだまだですが。。。

(NATSU)

0 件のコメント:

コメントを投稿