2012年10月27日土曜日

Prove unfounded


ウラさん、いや、ツッチャン(仮名w)が復帰して2回目の練習。

「同じ釜の飯を食った仲」という意味の音楽用語はなさそうだけど、
まさにそんな感じで大きな違和感もなくスッと戻れてます。
まあ互いに気遣いながら吹いてはいるけど、
私が心配していたことは杞憂に終わりました。

でもそれはスタートできたって段階なので、
いつものように「細かく詰めるところ」は沢山見つかりました。
私達はプロではないので、
「繰り返し合わせる事」で大きい構成(流れ)に
馴染ませていく必要があります。

今日は合奏時間をたっぷり使って、
そう言う事を確認できたので良かった。

…って、私がもう1つの合奏曲の楽譜を忘れたので
1曲集中合奏になったんですが(汗

す、す、すんませ〜ん。

(NATSU)

2 件のコメント:

  1. 忘れ物は誰にでもあることです!
    私は楽譜にマッピに譜面台にと、色々やらかしてます。自慢するなてかー(笑)
    いやいや、私も気を付けます

    返信削除
    返信
    1. ウチには、楽譜忘れる人(オレ)、譜面台忘れる人、練習場所間違える人w がいます。
      思えば中学生の時、本番に楽譜を忘れたことがあって、全部暗譜で吹いたことがありました。
      やってることが変わってないな。。。
      でも中学の時はそれでも全部吹けたんですよね〜。
      今でも結構楽譜覚えるのが早いです。
      しかし今回の曲だけは、全っ然思い出せませんでした…(汗)

      削除