2010年11月28日日曜日

開眼男とカレー臭

さてさて、そんなわけでこのところ、
PBQ史上最もスケジュールが過密なのです。
来週はいよいよ年内最後の本番。
1つ1つ大切に行きたいので、今日も合奏に励みます。

金管楽器では
「易しい楽譜=すぐできる(曲になる)」というのは実はほとんど成立しませんが、
「易しい楽譜=スタミナいらない」というのも結構な確率で成立しません。

今回もそういう曲があるのですが、元々スタミナあるのに K.I君が珍しくキツい、と。
しかし今日突然の開眼宣言、「しんどくなくなった」と。

ホンマかいな。

しかし私も経験上、金管楽器の技術の向上は、
突然飛び級的に達成することがあることを知っています
(音楽性に飛び級はないですが)。
考えて練習していれば、それまで苦労していた事が
一夜にして別人のような感覚で吹けてしまうことはあるのです。
その状態を毎回の演奏で再現できるかは自分次第ですけど。

さて、その開眼男。
練習後、ホール前の自販機にて奇妙な缶飲料(?)発見。
カ、カレーリゾット…これをK.I君、迷いなく「美味そう、買う」と。
ムムム、やはり開眼した男は違う。
しかも実際に美味いとのこと。
一口もらったけど私はダメ、M.Hさんに至っては飲みもしないという(笑)

飲み干した後(完食後?)加齢臭、いや違った、カレー臭がするとメンバーから弄られるK.I君でした。
それ飲んで本番もよろしく。
(NI)

いや、普通避けるだろう、それは。

1 件のコメント:

  1. カレーが大好きで、
    カレーは飲み物と信じて止まない私としては
    初めてがぶ飲みのできるカレー飲料が発売されると
    楽しみにしていたのですが、
    近所では全く見かけず
    寂しい思いをしております。
    いろいろブログを回っても
    賛否両論が交錯して
    旨いのかまずいのかさっぱりわかりません。
    早く飲んでみたいです・・・・・・

    返信削除