2010年11月27日土曜日

ロマン派とムラタホール

更新が遅れましたが、21日(日)に
京都コンサートホール ムラタホールで開催された
「ミュージックフリー リレーコンサート」の本番が終了しました。

当たり前ですが響きが素晴らしく、流石のホールでした。
お客さんの入り具合のせいかちょっと残響が深めでしたが、
バランスやアーティキュレーションに注意すれば、最高のホールだと思います。

演奏曲はO.ベーメの金管六重奏曲。
私達には難曲へのチャレンジでしたが、
当日はホールにも多分に助けられて気持ち良く演奏でき、
ロマン派を選んでよかったなぁ、と。

作品数が少ないけど、ロマン派はもう、
ずっと取り組んで行こうと改めて思ったのでした(ダメ?)。

本番らしいアクシデントはありましたが、
私達なりに懸命に音楽したつもりです。

当日は写真をほとんど撮れず、以下は演奏後ばかりですが雰囲気伝わるかな?
いつも変顔のK.I



Y.Mさん、出演ありがとう。





Trumpet 3人集

昨年のリレーコンサートのトリで素晴らしい演奏をした
  Coco Saxophone Quartet のK氏とI氏も聴きに来てくれて、
感想をもらって感謝感謝でした(また個人的に突っ込んだ感想お願いします)。
来年3月の合同演奏会の相談も兼ねて、そのまま一緒に打ち上げへ。
M.Hさん参加できず残念無念…K.I君が一番弾けてました(私も?)。

またいつか腕を磨いてここで演奏したいものです。
できるならロマン派で…(それは私だけかも知れませんがw)。

ご来場いただいた皆様
コンサートホールスタッフの皆様

ありがとうございました。

(NI)

2 件のコメント:

  1. いつの間に写真撮ってたんですか?まったく気づかなかったです(汗)
    今週末もがんばらないとですね~。
    次こそは集合写真撮りたいですね!コンサートホールで撮らなかったのはもったいなかったですね・・・

    返信削除
  2. 写真は演奏直後、みんなのテンションが下がってないうちにと思って、適当にバシャバシャと撮りました。
    本番後にコンサートホール前で集合写真撮るつもりだったんだけど、みんな想定外に早く会場を後にするんでタイミングが合わなかった(汗)。

    過密だけど今週末もよろしく!

    返信削除