2012年1月15日日曜日

2012年始動



さて、今年も始動です。



ちょっと遅めですが今日が今年最初の合奏でした。

この時期は所属吹奏楽団の練習や賛助出演、仕事などで土日も多忙なPBQメンバー。
そんな中でも次なる本番のため、
こそこそと集まれるメンバーで大量にある楽譜や候補曲からあたりをつけていきます。
今年はどんな曲に巡り会うでしょうか。。。


ちょっとひとりごと。

写真は私のカナルタイプのヘッドフォン(みんなイヤフォンって言いますね)。
少しオープンな作りなので、カナルタイプの中では音場が自然で気に入ってます。
基本はオーディオでスピーカーから聴きますが、
細かいニュアンスやスコアと格闘する時なんかは、ヘッドフォンで聴くことも結構あります。
特に室内楽はヘッドフォンをちゃんと選べば、すごく色々な発見があって楽しいものです。

所謂頭にかけるヘッドフォンは、AKGのK501を随分永く使ってますが、
これがまた室内楽聴くのに素晴らしい音で最高です(もう生産されてませんが…)。
こういう物は気に入ったものをじっくり選んで、永く使うのがイイ。


夕食後に珈琲飲みながら音楽聴くのは乙(おつ)なものです。。。
疲れてるとすぐ眠たくなるけどw

あ、人によってはお酒のほうがいいのかな?


(NATSU)

0 件のコメント:

コメントを投稿