2011年3月22日火曜日

Passionate! 3 本番終了!

20日の日曜日、「Passionate! 3 」無事に本番を終了することができました。
当日は生憎の雨模様でしたが、
日曜の夜にも関わらず80名ものご来場をいただき、
おかげさまで大盛況となりました。

今回は本当に色々なことを考えさせられ、
「アマチュアの音楽に何ができるのか」ということを意識する貴重な機会になりました。
温かく、素晴らしいお客様に助けられ、
色んな不安を押さえ込みながら最後まで突っ走ることができました。
終演後にアンケートを読み、音楽は有用なものなのだと実感することができ、
本当にやって良かったと思っています。

本番前、珍しくまじめな写真のKき君。奥のカッコいいのはバリバリバリ男氏。
Suite "From the Monteregian Hills" の1楽章でオープニング。
St.Louis Blues 組。ご好評いただきました。マッキーありがとう!
今年もMCにチャレンジのKき君。勿論ガチガチのフラフラ。でもNatも…
今年もUrさんの素晴らしいPiano伴奏でDuoさせていただきました。
流石&圧巻のドライヴ感で、お客さんを独占のココカルさん。
最後を飾るサクソフォン四重奏+Piano。そして沢山の温かいお客様。
終演後、ドドスコスコスコ・・・
「音楽」注入〜。
ホールの響きも助けてくれました。


拙い部分もございましたが今後に活かし、
さらに充実した本番ができるよう、
「できること」がもっと精度高く達成できるよう、
今回のようなチャレンジ精神も持って次のステップに向かって頑張ります。

ココカルのみなさん
救世主マッキー
突然の手伝いを快諾してくれた関東支部Reちゃん
ホールの方々
そして何よりご来場いただいた沢山の皆様

本当にありがとうございました。
(メンバー一同)

ーーーーー
そうそう、アンケートに「みんなMy楽器ですか!?」と
書いてくれた中学生の方、みんな「My楽器」ですよ。
こんな風にずっと音楽続けて下さいね。
あ、Hrは借り物だったね!

7 件のコメント:

  1. バリバリバリ男2011年3月24日 0:56

    本番、お疲れ様でした!!
    皆さんのおかげで本当に楽しい時間を共有できました。
    本当に有難うございました!!
    (特にURさん、きちんとお礼を言いたかったな)
    お客さんとの近い距離感が良い方向にでて、
    音楽を通じて会話してるかのような
    温かいコンサートでした。

    打ち上げでお酒飲みたかったな~♪

    また、機会がありましたらよろしくお願いします。
    これからも素敵なPBQさんの活動が成功します様に
    お祈り申し上げます。

    返信削除
  2. バリバリバリバリバリバリバリ男さん!
    こちらこそ本当にありがとうございました!!
    Passionateという演奏会自体、ココカルさんは勿論、お客さんにも育ててもらっている気がします。

    機会は作るものですよ。
    またバリバリにカッコいいバリトンとご一緒できるのを願ってます。
    (今度はお酒飲んでね)

    ココカルさんの活動も更なる飛躍をお祈りしています!
    *URさんからはまたコメントあるでしょう。

    返信削除
  3. えっ!マッピだけじゃなくHrも借りもんやったんですか笑?確かにホルン高いですからね。。。。
    本番お疲れ様でした!こんなにアットホームな演奏会は久しぶりで間違えてもあせらずお客さんの表情や目線、呼吸を近くで感じれて久しぶりに音楽をやっててよかったなと報われたような気持ちになりました。

    K山の定演、PBQの本番それぞれの打ち上げで食べ過ぎたのかストレスなのかついに胃が壊れました・・・ひぃ~
    意外に繊細な自分にびっくりです。

    チラシにHPのことも載せたら、もっとファンが増えたのでは・・・と今更気づきました。次回はぜひ!

    返信削除
  4. >音楽やっててよかったなと報われたような
    まっきーにそう言ってもらえてホッとしてます。
    胃に来る程過酷なスケジュールの中、ご協力ありがとう。本番前に食べたがっていたタバスコ増量ピザやらアイスやら好きなだけ食べてね(笑

    ちなみにチラシにはここのアドレスも載せてあるんだよ〜。
    効果のほどは不明だけど。。。でも演奏会後は沢山のアクセスをいただいてます(ほとんど関係者かな?)
    でも書き込みが少ないね〜。

    返信削除
  5. みんなの力ってすごいね~。
    一つになれ、集中してすごした時間は
    本当に尊いと思いました。
    音楽が出来る環境に感謝♪
    たくさん脳みそ使って
    たくさん心を動かしてくれた
    Nっちゃんやリーダーにも感謝してます。
    ありがとう。

    また楽しい会開きましょう!!

    返信削除
  6. Nっちゃん(Natsu)2011年3月31日 1:41

    >myyさん

    こちらこそありがとう。
    奏者みんなが1つになれた充実感を持ってくれたなら、主催側の視点からも良い本番だったと言わせてもらえますね。こういう感想に本当に報われます。ありがとう。

    今回も脳みそは沢山使いました〜。
    「あたりまえのことをキチンとやり遂げる」これがとても難しく、毎回の個人的なテーマです。いつもそういうことを考えて準備しているつもりです。
    まぁ現実は厳しく、演奏会直前は「今回で辞めよう」とか弱気な事も多いですが(でもすぐ次を考えてたり…笑)

    本番後は愛聴盤のCDも全然聴いていなくて、放電中です。
    奏者にしてもお客さんにしても集中力のぶつかり合いだから、こうなって当然だな〜と思ってます。

    また機を見て軽い飲み会でもできればいいですね。
    お邪魔でなければココカルの練習も見学に伺いますよ〜!

    返信削除
  7. ケーキ担当大臣 H.U.2011年4月13日 20:34

    こんなに時間がたってから失礼します…
    あの後も、激動→放心の春休みを経て、職場復帰していますが、よく体力が持ったな~と、今更ながら自分にびっくりしています。
    怒濤のような日々になるのは承知の上で承諾したものの、時間が無いのに、どこか本腰が入らず、でも練習するような、中途半端な自分もイヤでしたが、それでもつじつまを合わせて!?練習をしてよかったです。

    本番は…何よりあの天気、連休の中日にも関わらず、たくさんのお客さんに聞いてもらえて嬉しかったです。

    それから、デュオはもちろん、ココカルさんとピアノの共演は、ちょっと鳥肌ものでした。
    正直、私の練習不足が申し訳なく、やっぱりあの曲数、曲自体が無理やったかも…って思うこともありましたが、たくさん時間を割いて頂いて、無事止まることなく!?終われてよかったです。
    演奏自体は、まだ録音を聴いていないので何とも言えませんが、きっとよかったと信じています。

    ココカルの皆様、そして、PBQの皆さん、今更ながら、ちょっと無理して開いた演奏会やったかもしれんけど、やっぱり、やってよかったです。

    ぜひまた…

    返信削除